かちゃどんぐりの禁煙日誌

節約のため、健康のため、子供のため、さらばタバコ人生!

禁煙日誌 ~1day~

こんにちは、かちゃどんぐりです🙋

私の選んだ禁煙方法は、
病院にも禁煙グッズにも頼らない
徐々に本数を減らしていくユルユル禁煙✊



『タバコを辞めるために
余計なお金を使いたくない』


実は、これが本音といえば本音😅

だって、タバコを吸うのに
1日500円もかかってるんだもの~💨


1週間で3,500円
2週間で7,000円
ひと月で約15,000円

半年で90,000円😲高っ💦💦

タバコだけで年間180,000円前後😲😲😲


『じゅじゅじゅ18万💦』
『高級ブランドバッグが買えたよ💦』


禁煙が成功したら、
毎月家族で焼肉食べられる~✨



4年ほど前からアイコス信者でしたが
半年前、プルームテックに乗り越え済み

理由は本体価格が安いことと
タバコ1箱分の値段が安いこと。

そして、なにより
吸いたいときに吸いたいぶんだけ吸って
終わることができるから。

1口だけ吸ってあとは1時間後に吸おう..
とかできるってわけ。


禁煙しやすそうだな~と思ったが、
まだ1日1箱ペースで過ぎている。

プルームテック..
想像以上に美味しい🚬



今日から、
2日で1箱ペースにチャレンジ開始⭐