かちゃどんぐりの禁煙日誌

節約のため、健康のため、子供のため、さらばタバコ人生!

振り返れば、我がタバコ人生も成人式

寝起きの一服🚬

洗顔後の一服🚬

着替えてからの一服🚬

家を出る前にも一服🚬


タバコが手放せなくなったのは
大学生の時だった。


とにかくタバコが美味しくて
タバコにどれだけの税金が含まれているかなんて
知るよしもなくて
そもそも学生のバイト代でも
1日1~2箱は余裕で吸えた時代。

授業の合間には喫煙所にたむろして
いつもの喫煙仲間と缶コーヒー片手に
くだらない話で盛り上がる😁🚬

服や髪に臭いがつく?
そんなの気になるわけがない、
だって、その臭いすら幸せの臭いだったから。


『あぁ、なんて懐かしい✨』


なーんて..
タバコ人生を振り返ってみると
すでに20年たっていることに気がついた‼


なんとまぁ😲
成人式をしなくては!!


我がタバコ人生の成人式ねぇ
さて何をするべきか....
うぅーむ、




『そうだ💡 禁煙しよう🙌』





かちゃどんぐりの禁煙日誌、
今日からスタートです🚭


応援よろしくお願いします🙋